新着情報

当院の感染症対策について

寒い日が続きますが、お元気ですか。

東京都には2月7日まで緊急事態宣言が出ていますが

当クリニックは、感染症対策をした上で、通常通り診察しております。

 

表側矯正をしたかったけど、見た目がちょっとと気にされていた方は、今のマスクの時期に表側矯正治療をされてもいいかもしれません。

 

マスクを手放せるときが早くきますように。

みなさま笑顔でお過ごしください♪

カウンセリングルーム 待合室 マガジンコーナー マスク着用

 

 

★当院は個室診療・完全予約制で診察しています★

新型コロナウィルス感染症をめぐる現状をふまえ、患者様に安心して頂ける環境を提供するため清掃や滅菌に気を配っておりますが、感染のリスクを下げるため以下の感染に対する予防をお願い致します。

 

  • 体調がすぐれない場合は無理なご来院は避け、当院へご連絡ください。
  • ご来院時には、入口に設置している消毒液で手指を消毒・検温をしてからご入室ください。
  • 待合室におきましてはマスクを着用ください。
  • 患者様および付き添いの方に普段と違う体調(発熱や咳)が見られる場合は、治療をお断りする場合がございます。

 

※なお、新型コロナウィルス感染症については、日々状況が変化しているため今後の状況によっては対応を見直す場合がございます。 ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

 

<当院の感染症対策>

以前から様々な感染症予防の対策をとっていますが、今回の広がりを受けて感染症対策を強化しています。

 

・患者様ごとの消毒

患者さまが使用した後のテーブル・椅子(診療ユニット)を患者さま毎に消毒しています。

 

・スタッフの健康管理

毎日の検温で37.0度以上の場合は、休むように取り決めています。

 

・患者様毎に使い捨する道具

診療グローブ、バキュームチップ(患者様の唾液を吸い取る管)、紙コップ、注射針、ユニットヘッドキャップ(患者様が横たわる診療チェアーの頭を置く部分のカバー)

 

※ご不明点はお問合せください。

 

カテゴリ

初診の予約・ご相談

初診予約やご相談は、お電話
またはLINEで受け付けています。

>不定期のお休みについて

03-6228-7107受付時間:10~19時

休診は月曜・水曜・祝日 / 日曜日は16時まで

LINEで相談
お問い合わせイメージ

〒104-0061
東京都中央区銀座2-7-10 銀座マロニエテラス7F